いきなりゲームUNDERTALEの話題です!
今私がとてもハマってて(知ったのは半年以上前ですが)
サントラも買いました✨

なんですが… 「本物のヒーローとの戦い」を
iPhoneやMacのミュージックで1曲リピートさせると、きれいにループしないんですよね…

Garagebandを使って、曲のおしりの無音部分削除してみても思い通りにならなくて、
最終的に以下の方法で解決しました✨

UNDERTALEの曲「本物のヒーローとの戦い」をミュージックできれいにループさせる方法

(画像はMacのミュージックです。
多分スマホではこの操作出来ないんじゃ?…と思います💦
Windowsの事情は分からないのですが、iTunesとかでも
同様に出来るかもです😊)

【やり方】
曲のタイトル右側に3点リーダーがあるので、
それを押すとメニューが開きます。

その中に「情報を見る」というメニューが入っているので、それを選びます。

そうすると、上に貼った画像のようなウインドウが新しく開くので、「オプション」を選びます。

画像にあるように「停止」を「2:33.7」にしてみてください!
後はOKボタンを押してウインドウを閉じて再生してみてください。

これで好きなだけ無限ループ!!!
なお、もしかしたらPCによって
ベストな停止タイムが違うかもです。
数値いじってベストを探してみてくださいね。

そして、アンダインのファンアート&色んなキャラのファンアートも描きました!
(なんか私、アンダインの大ファンみたい??? 
アンダインも好きですけど、皆好きで~す)

UNDERTALEファンアートアンダイン(美人ver)
UNDERTALEファンアート(集合)

私のYouTubeで使おうと思ってまして、もしかしたら作画動画だけでなく、別のUNDERTALE動画を公開するかもです😃

それから2枚目のファンアートは、
私のBOOTHサイトでポストカードを販売してます。
気に入った方は、そちらから購入出来ますよ😊

(※ 私が描いた画像のダウンロードはご遠慮くださいませ。
ネットでこれらを使うこともNGです。)


YouTubeで、ゲーム実況もやってます。
ネタバレありで随時解説とか感想とかをお話しつつ、
UNDERTALE好きな方と交流出来たらいいな〜と!


(2021-09-29追記)
また、YouTubeでDELTARUNEのゲーム実況もやってます!
DELTARUNEは、UNDERTALEの作者トビー・フォックス氏の
最新作で、先日チャプター2までが無料配信となりました。

今回は、チャプター1から配信を始めて
チャプター2に関しては、初見プレイしてます
(攻略サイト様を見たり、配信に来てくださった方からのアドバイスも頂きつつ進めてます)。

UNDERTALEファンの方は、DELTARUNE動画もドウゾ😊
(上の動画から「YouTube.comで視聴する」を選ぶと再生リストへ飛ぶことが出来ます。チャプター1の後にチャプター2のプレイ動画がありますよ)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA